清掃ボランティア・シルバー事業PR活動を実施しました。

令和6年2月26日に、清掃ボランティア・シルバー事業PR活動を実施しました。

20名の会員が参加をし、清洲公園駐車場から新清洲駅までの路上のゴミ拾いを行いました。

晴天の中、声を掛け合い和気あいあいとした雰囲気のボランティア活動になりました。

役員研修会を実施しました

令和6年2月8日に、役員研修会を実施し、蒲郡市シルバー人材センターへ視察に行きました。

”がマダム”の方々との意見交換やお話を通じて視野を広げることができた研修会となり、充実した楽しい時間を過ごしました。 

※”がマダム”………蒲郡市で活躍している、蒲郡市シルバー人材センターの女性部会の名称。

交通安全講習会を開催しました

令和6年2月6日に、交通安全講習会を開催しました。

歩行者シュミレーターを使用して身体を動かして学びながら、講義や質疑応答でより交通安全への意識を高められる講習会になりました。

ボウリング大会を開催しました

令和5年10月21日に、ボウリング大会を開催しました。

ボランティア活動を実施しました

令和5年10月20日に、にしび創造センターで施設内の樹木の剪定、草取りのボランティア活動を実施しました。

食育セミナーを開催しました

令和5年8月29日に、食育セミナーを開催しました。

刈払機取扱い研修会を開催しました

令和5年7月27日に、刈払機取扱い研修会を開催しました。

応急手当に関する講習会を開催しました

令和5年7月18日に、応急手当に関する講習会を開催しました。

ボランティア活動を実施しました

令和4年10月26日に、にしび創造センターで施設内の樹木の剪定、草取りのボランティア活動を実施しました。

熱中症に関する研修会を開催しました

令和4年7月12日に、熱中症予防と応急処置に関する研修会を開催しました。

おなか元気教室を開催しました

令和4年8月25日に「おなか元気教室」を開催しました